ファイザー「ワクチンは8か月で効果がなくなるので、毎年打って下さい」

1: 2021/05/20(木) 23:20:31.78 ID:a4rdEI6R0 BE:561344745-PLT(12000)

sssp://img.5ch.net/ico/anime_onini01.gif
新型コロナウイルスワクチンについて、米国立アレルギー感染症研究所のアンソニー・ファウチ所長ら専門家が、
既に接種を済ませた人でも1年以内に再度の接種が必要になるかもしれないとの見解を示した。

ファウチ所長や米製薬大手ファイザーのアルバート・ブーラ最高経営責任者(CEO)によると、
接種を済ませた人でも2回目の接種を受けてから8~12カ月後に、効果を高めるためのブースター
(追加免疫)ワクチンの接種が必要になる見通し。

ファウチ所長は「ワクチンの効果は少なくとも6カ月、恐らくはそれ以上続くことが分かっている。
だがほぼ間違いなく、1回目の接種から約1年以内にブースターが必要になる」と指摘した。

米疾病対策センター(CDC)の19日の統計によると、米国では全人口の約47.9%が少なくとも1回の接種を受け、37.8%は接種を完了した。

ブーラ氏は、ファイザーのブースターワクチン臨床試験はまだ完了していないと述べ、
「あと1~2カ月で、科学的にもっと高い確実性で発言できるだけのデータがそろうだろう」と説明した。

ファイザー製のワクチン接種が米国で始まったのは、5カ月前の昨年12月14日だった。

「8カ月前に2回目の接種を受けたのであれば、3回目の接種が必要になるかもしれない」とブーラ氏は述べ、
ブースター接種は今年9月~10月ごろになるかもしれないと説明。ファイザーは米食品医薬品局(FDA)の判断を見極めるとした。

モデルナは既に、南アフリカやブラジルで発見されたような変異株に対抗するため、ブースターの開発に着手している。

ワクチンが普及しても、ウイルス株が急速に変異することや、ワクチンによる免疫効果が薄れることから、
新型コロナウイルスもインフルエンザのように、毎年の接種が必要になるかもしれないと専門家は予想している。
https://www.cnn.co.jp/usa/35171014.html#:~:text=%E3%83%AF%E3%82%AF%E3%83%81%E3%83%B3

 

2: 2021/05/20(木) 23:21:09.51 ID:0IYSWsPr0
ん?今初出しの情報?

 

5: 2021/05/20(木) 23:22:09.57 ID:qyKz/rMs0
>>2
どうせ変異するから毎年やるしかない
中国を恨め

 

9: 2021/05/20(木) 23:23:13.24 ID:AuA2JnG/0
>>2
前からずっと言われてたけどな

 

18: 2021/05/20(木) 23:25:13.78 ID:LIW5G7ww0
>>2
3回接種必要かもは前にも言ってる

 

61: 2021/05/20(木) 23:35:20.21 ID:eYbp93Qv0
>>2
インフルエンザだって毎年打ってたでしょ
学校でやってた頃は

 

3: 2021/05/20(木) 23:21:17.10 ID:fode7pCq0
毎年大騒ぎすんのか胸熱
6: 2021/05/20(木) 23:22:34.35 ID:AuA2JnG/0
8ヵ月決定か

 

8: 2021/05/20(木) 23:22:49.44 ID:ycJifTAU0
>かもしれない

 

10: 2021/05/20(木) 23:23:28.05 ID:k0EcsUKj0
次からは自己負担だろうな

 

12: 2021/05/20(木) 23:23:53.16 ID:9O0X9DAn0
サプライ商法かよww

 

13: 2021/05/20(木) 23:23:57.28 ID:Q9Bunm5e0
数年の間に新しい感染症出て阿鼻叫喚なりそ

 

14: 2021/05/20(木) 23:24:14.70 ID:eCCuU0Y60
バイアグラ要らずにDNA改造してくれるなら打つ

 

15: 2021/05/20(木) 23:24:51.07 ID:wfGERmfD0
じゃあいいですぅ

 

16: 2021/05/20(木) 23:24:54.26 ID:Q91zjgQV0
さらなる人体実験へ…

 

17: 2021/05/20(木) 23:25:08.02 ID:RLcChzyY0

みんながマスク外しだしたらやっぱりインフルエンザも復活すんの?

だったら1年で何回ワクチン打つ羽目になるんだよ...

 

19: 2021/05/20(木) 23:25:24.97 ID:aX8mOJH00
ワクチンはそういうもんやろ
インフルも毎年打つもんだし

 

おすすめ記事

  1. 訃報 俳優の田村正和さん死去

  2. 【画像】高須院長の夕飯が悲惨すぎる… これが日本の富豪なのか…

  3. 【漫画】絶対に完結が読みたいマンガ4選

  4. アメリカ変異株が猛威、子供の手足切断や失明が相次ぐ

  5. 【サッカー】オフサイドルール、改正へ 来夏導入の見通し FIFA

  6. 【速報】致死率75%の真菌「ムコール」と「コロナ」が合体、インドで感染急拡大

  7. LINEギフトのカルビ肉 脂身多すぎて苦情殺到(画像あり)

  8. お前ら、「はたくさ」って打って変換してみろ

  9. 【ウマ娘】親のクレジットカードで400万円課金する人が話題に ネット「腹が立ってきた」

  10. 東京五輪用に開発されたコンドームがクール過ぎると話題にwww これがクールジャパンだ!

20: 2021/05/20(木) 23:25:30.10 ID:SFEJ+9Te0
そのうち世界中でミュータントが生まれるんじゃないだろうな
40: 2021/05/20(木) 23:30:41.03 ID:WZgX22p90
>>20
クソワロタwwwwww

 

21: 2021/05/20(木) 23:25:44.82 ID:7mWVgKBC0
新型に対応したワクチン作るより中国共産党を壊滅させたた方が早いだろ
仮にコロナを根絶したとしても別の生物兵器撒いてくるぞ

 

29: 2021/05/20(木) 23:26:56.09 ID:RLcChzyY0
>>21
中国のバイオテクノロジーまじハンパねーな

 

34: 2021/05/20(木) 23:29:27.38 ID:AuA2JnG/0
>>29
理性がないからな

 

22: 2021/05/20(木) 23:25:53.99 ID:XFSiCX4Y0
ファイザー(NHK)

 

23: 2021/05/20(木) 23:25:57.76 ID:22hDIqOT0
は?

 

24: 2021/05/20(木) 23:26:07.88 ID:gU1mezMn0
儲ける気満々だな、この会社

 

25: 2021/05/20(木) 23:26:12.12 ID:n174/Zqj0
新しいウイルスも同時開発するので安心して下さい

 

26: 2021/05/20(木) 23:26:19.74 ID:lUFfX1Di0
そりゃそうだろ

 

27: 2021/05/20(木) 23:26:37.15 ID:RYegI0cB0
これが後のファイザータイマーであった

 

28: 2021/05/20(木) 23:26:46.35 ID:LlhHWlEB0
Chinaボカン

 

30: 2021/05/20(木) 23:27:26.95 ID:RLcChzyY0
やっぱファイザー製薬もユダヤ人企業なの?

 

31: 2021/05/20(木) 23:27:46.09 ID:7N5gNps80
インフルエンザのワクチンと混合でええやん
32: 2021/05/20(木) 23:28:53.71 ID:Z9oyrXAo0
数年後やばい事になりそう

 

33: 2021/05/20(木) 23:29:27.31 ID:4P5YRkia0
ただ一定以上ワクチン接種した人がいれば広がらなくなるからな

 

35: 2021/05/20(木) 23:29:38.84 ID:ZD9xUAJI0

次回接種も治験終わってない試薬になるんだろ?

控え目に言って詰んでるじゃん

 

36: 2021/05/20(木) 23:29:57.87 ID:h6hyCaa30
今我も我もと予約してる連中も知らないんだろうね

 

37: 2021/05/20(木) 23:30:05.07 ID:dNQBtxSt0
そもそもどんなワクチンもそういうものだよ
ポリオワクチンだって30年くらい続いたろ

 

39: 2021/05/20(木) 23:30:16.55 ID:I6OWIPOW0
これもうマスク着用がほぼ義務だった昔を懐かしむことがほぼないってこと?

 

41: 2021/05/20(木) 23:31:17.69 ID:Qm0YAyDN0
どう考えても陰謀
毎年ワクチン打てとか
もう呆れる

 

43: 2021/05/20(木) 23:32:22.57 ID:wgIDkk2+0
>>41
一~二回うっただけで永続するワクチンが存在するなら教えてくれよ

 

60: 2021/05/20(木) 23:35:08.52 ID:gU1mezMn0
>>43
子供が打つロタワクチン、2回くらいで終わりだぞ

 

42: 2021/05/20(木) 23:31:51.97 ID:ylmHj1Um0
これがサブスクってやつか

 

44: 2021/05/20(木) 23:32:28.81 ID:BNh3wlGu0
ワクチン作ってる会社ぼろ儲けだな

 

45: 2021/05/20(木) 23:33:14.90 ID:0EOjwKf10
ワクチンパスポート()
46: 2021/05/20(木) 23:33:14.96 ID:Pt0954FJ0
ファイザーってそんなに上がってないよな

 

59: 2021/05/20(木) 23:35:05.95 ID:ft1g0bLy0
>>46
元々配当株で有名
株価な株じゃない

 

47: 2021/05/20(木) 23:33:15.13 ID:0ibqjZ660
俺は絶対打たん

 

新着記事

  1. キムタク&静香の次女・Koki いきなり主演で映画デビュー

  2. お前ら「FFのキャラがホストなのは駄目!」「ラーメン屋なのは駄目!」何ならいいんだよ

  3. 【謎】任天堂、本日急にYouTuber・インフルエンサーに意味深なプレゼントを贈る

  4. 『ジョジョの奇妙な冒険』第6部「ストーンオーシャン」がアニメ化決定! 空条徐倫役はファイルーズあい

  5. 【漫才】ホタテーズが解散

  6. 【漫画】絶対に完結が読みたいマンガ4選

  7. 【韓国】世論調査で東京五輪ボイコット賛成が過半数超える

48: 2021/05/20(木) 23:33:31.16 ID:I6OWIPOW0
逆に言えばコイツラなんで全員マスクなんだって異様がられていた日本のインフルエンザ時期の通勤光景が世界基準になったといえばいいのか

 

49: 2021/05/20(木) 23:33:50.34 ID:qbe/FjCq0
めっちゃ儲けるやんこいつら

 

50: 2021/05/20(木) 23:33:53.54 ID:dw51e8TW0
インフルエンザもそうだしな

 

51: 2021/05/20(木) 23:34:04.31 ID:Xr6E6XPu0
効果がずっと続くと思ってる知能低いやつ多すぎて草

 

55: 2021/05/20(木) 23:34:39.30 ID:LIW5G7ww0
>>51
晴恵ちゃんと同じくらいあほなのだ

 

53: 2021/05/20(木) 23:34:07.08 ID:h/EBuudw0
コロナ営業

 

54: 2021/05/20(木) 23:34:09.80 ID:Qm0YAyDN0
人類が誕生してから500万年
ワクチンも薬もなく生き残り
最近は環境が良くなり人口も爆増してた
それなのに急に今年から毎年ワクチン打たないと死にますってどう考えてもおかしい
58: 2021/05/20(木) 23:34:54.10 ID:exqkTA1W0
あっそ
どうせ毎年打つならメイドインジャパンが出来るまで待つわ

 

62: 2021/05/20(木) 23:35:24.49 ID:XPMW61130
中国に核の雨あられ

 

63: 2021/05/20(木) 23:35:43.09 ID:h4lKsPaN0
毎年医療従事者と老害と上級国民が打って終わりやな
いつまでたっても一般国民にワクチンまわらないわ

 

64: 2021/05/20(木) 23:35:59.02 ID:Hj5/+4xL0
毎年うつならインフルのワクチンと一緒じゃねーか
年末に接種するワクチンが一つ増えちまうw

 

68: 2021/05/20(木) 23:36:36.68 ID:ft1g0bLy0
>>64
元々風邪の一種に従来からのコロナも含まれていた

 

65: 2021/05/20(木) 23:36:04.33 ID:z4x+XxzT0
花を枯らすためだけの虫ケラの載ったロケットが定期的に地球を訪れ、帰りには地球の貴重な資源や製品を積んでいった。
貨物ロケットの乗員は、地球を立ち去るときにこんな言葉を口にするのだった。
「わたしたちが”繁栄の花”と名付けた意味がおわかりでしょう」

 

66: 2021/05/20(木) 23:36:07.07 ID:2Dj05mJb0
町医者大歓喜やんけ
毎年新しいかや食い扶持誕生

 

69: 2021/05/20(木) 23:37:00.84 ID:G+75TslY0
自分で手軽に出来る飲むワクチンやカンチョータイプの開発頼むわ
効果は3か月程度で良いから薬局とかで気軽に買える様に

 

70: 2021/05/20(木) 23:37:03.83 ID:m1KTrid30
インフルエンザは鳥が運んでくるけど、コロナは2~3年で淘汰できるんじゃない?

 

【元スレ】
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1621520431/

ぽちっとお願いします


ツイッターでフォローお願いします

Posted by 憂鬱